2016年11月21日月曜日

ほっと♡な気持ちになるヨガ教室

 
 
ほっとケア気仙沼の初めての企画で
ヨガの先生をお招きして初心者向けのヨガ教室を開催いたしました。
対象になる方々は
高齢者ではなく私たちフタッフたちと同年代の方々で
福祉関係の方や会社事務等の幅広い方々にお声をお掛け致しました。
 
 
 
自己紹介から始まりました(^^)
先生はやはりどう年代の畠山洋子先生。
気仙沼市内外でご活躍の方です。
 
 
 
日頃の疲れがなかなか取れないお年頃・・・
少しでもリフレッシュしていただける機会がほしいと思っていました
 
呼吸を整え、瞑想をします
 
 
先ずは体をほぐしていきましょう~
高度なヨガポーズはいたしません(+_+)
無理をせずタオルを使かいます
足がつったりした方も・・
 
 
使っていないところが悲鳴を上げます(>_<)
思わず声が出てしまいます
 
瞑想中にふと
意識が無くなってしまうことも・・
 
 
一時間半でしたが
終わった時にはすっきりした気分になりました
 
今回はお試しという事でしたが
また
持続してお願いできればいいですね(^o^)